凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 素の会(9月)出演致します

<<   作成日時 : 2007/09/05 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月9日重陽の節句、今度の日曜は第二日曜、素の会本番です。
今月はトップバッターなので更にドキドキです。

アンソロジーから4人の作家の4作品を取り上げます。贅沢なチャレンジです。

書簡体小説」がテーマの短編小説集で、
編集者が指定した「手紙」と言う形を使って、それぞれの作家が技を競っている感じ。
全くのフィクションの世界を作る者、未来や過去の自分に手紙を書く者、
エッセイ的なノンフィクション寄りの文章を書く者、
作家自身がifの世界に入って自分自身として書く者…
手紙と言う形式を借りて、こんなにいろいろなアプローチができるんだなあ、と興味深いです。

手紙を書いた人、宛名の人、それを語る私、聞いてくださるお客様…
本来なら書き手と読み手だけの間に存在する、しかも目で読むはずの「手紙」をどう音声化し、立ち上げるか…
これもチャレンジ。

だいぶ過ごしやすい季節になりました。
芸術の秋、文化の秋…ちょっと語りにふれてご覧になりませんか。
9月9日(日)15時、十条2分、響屋スタジオです。
ご来場、お待ちいたしております。
(私の携帯、あるいは携帯メール、あるいはホームページのメールフォーム、
このブログの「メールを送る」のところからでも連絡がつきます。
広くない会場ですので事前にご一報ください。よろしくお願いいたします)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素の会(9月)出演致します 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる