凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本の海

<<   作成日時 : 2007/04/27 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

図書館にいると、本の量に圧倒される。
うちの館は住宅街の中規模館だけれど、
それでも、かなり乱読の私が一生かかっても接しきれないだろうほどのジャンルと分量の情報があふれている。
本の海におぼれそうになる。
中には、芝居関係、知人、学校の先輩、恩師など、人間的に直接知っている人の著書も何冊もある。
自分でもものを書いて、いつかはちゃんと本になるように、と思っているけれど、
これだけの量に毎日向き合うと、ここに新たに自分のつまらない(かも知れない)ものを
付け加える意味があるのだろうかと、
めまいがする。
本の中にいることは、本好きの私にとって、喜びでもあり、拷問でもある。

といいながら、図書館バイトの帰りに地元の図書館に寄ったり、
休みの日に、自転車で図書館に本を借りにいく私って…
ビョーキだ(笑)


今日、読んで泣いてる本…
月下の恋人
月下の恋人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本、読みたいな〜
今は本を読む時間も作れないでいます(T_T)
1日に15分ぐらいが、やっとです。
TAKAのBMXシーズンが始まっちゃったし
今年は受験生だし・・・
読みたい本は溜まってるのになぁ・・・
図書館行きたい!!(>_<)
みぃ
2007/05/01 05:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
本の海 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる