凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私と似ている…?

<<   作成日時 : 2007/04/22 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーの花売り場の処分品の桶に、くたびれた薔薇が入っていた。
まだ固そうなつぼみが6つ。寝ぼけたようなクリーム色。100円。
開かないかもな、と思いながら、100円なら、と思って、
なんとなく、処分品の桶から救い出すような気持ちで、買って帰った。

水切りをして、首まで一晩バケツでお風呂。
翌朝、だいぶ元気になっていたので、花瓶に入れてリビングに飾り、
さらにそこから一輪だけ分けて、ソプラノズの打ち上げでもらったミニ一輪挿しで、デスク兼化粧前(鏡台)にも。

さらに、一日。

開かないかなと思っていたつぼみは、全て、見事にキレイに咲いた。


画像


画像


花びらの先がちょっととがって、かわいい。
色もきれいな薄いクリームイエロー。「嫉妬」の花言葉の黄色の薔薇ほど強い色ではないけれど。

ちゃんと花開く潜在力を持っているのに、誰かが勝手にもうだめなものと決めて、
もういい、と打ちすてられていた。
頑張れ、って思った。そして、見事に結果を出した。
なんだか、すごく、うれしかった。
ちょっと、私みたい、と思った。そして私も、ちゃんと、花開きたい、と思った。


誰かに、勝手に決められたくない。
自分の花開く力は、自分が一番強く感じてる。
その場が、欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私と似ている…? 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる