凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS コメント御礼と素の会ご報告

<<   作成日時 : 2007/04/15 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Fidoさま、むぎおさま、コメントありがとうございます。

Fidoさま。更新は自分のペースでといっていただけるとありがたいです。
いえ、忙しいわけじゃないんですけれど(笑)
文章を書くというのは、私にとって演じることと同じく、自分と向き合うことであるので
結構精神状態によっては厳しい時もあるのです。
あと、新しいバイトを始めてから、朝早いのと意外と肉体労働なため、ネット開けられずにバタンキュー…
という物理的な問題もあったりするのですが(^^ゞ
それから、祖母の介護食ですが、あのあとさらに状態が進んでしまって、
日によって違うんですが、いろんな皿を次々食べていくというのが難しい日が多くなってきてしまい、
おじやとか、うどんとか、ひと鍋物をやっと食べる日がほとんどで。
いきおい、作るほうの楽しみもなくなってしまいました。
あんな、コマコマしたことをして楽しんでいられたのも、ほんの一時期でした。
今は、バイトの早番の日にお弁当をもって行くので、それでコマコマするくらいかなー。
でも自分用って、あんまりモチベーションあがらないんですよね。
アド嬢についてはまた回を改めて書かせていただこうと思います。


むぎおさま。そうですね、お顔が見えなくて、残念でした。
今回は、全編関西弁の男性の一人語りという作品で冒険してみました。
とっても胸キュン物の作品だったので、ぜひそのままやってみたくって。
語り手の男とその彼女。彼女の両親が彼女についていた優しい嘘のお話。
関西弁だからこそ、の柔らかい心の揺れ動き。
語りや朗読としてはきっと賛否というか好き嫌いが出るのを承知の上で、あえて
一人芝居っぽくというか、落語っぽくというか、息を使ったり上下をきってみたりしてみました。
私のお客様(当然芝居好き)には、とても評判が良く、今までで一番、と言ってくださる方もいましたが、
さて、どうですか。
ご覧いただけなくて、残念でした。
そういえば前も、芝居っぽくて評判が良かった?回をご覧いただけなかったんですよね。
一番回数見てくださってるのに…うーん。めぐり合わせか?残念。
来月はちょっと軽めに、と思っておりますが。よろしくお願いいたします。


ということで、むぎおさんへのレスにも書きましたように、素の会今月も無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。


なれないバイトやら、早起きやら、介護食やら…体もきつく、相変らずバタバタしております。
でもやっと、少しペースに乗ってきたかな。これからはもう少し更新もできる…はずです(笑)

画像


今日は久しぶりの完オフ。
でも、あんまりいい天気で早く目が覚めちゃったので、
朝っぱらからたまねぎ刻み、アメ色たまねぎを作り、それでカレーをひと鍋作りました
ソース、にんにくしょうゆ、ケチャップ、コーヒー、カレー粉、ココア、胡椒、マーマレード、と思いっきり隠し味満載で。
結構うまいっすよ。
これで来週の朝飯、昼飯は手抜きができるー。
ご飯さえ炊いておけば、父が一人のお昼ご飯でも、私が早番バイトで飛び出すときでも楽チン!(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おばあ様心配ですね。でも症状の変化を受け止めるのも家族の大事な役割なのですよね。
それから新しいバイト始められたとのこと。なんだろうー。絶対先生がぴったりだと思うんですけど!
ところで凛さんこないだモンクに出てましたよね?
Fido
2007/04/18 19:51
んー今回は行けなくて残念でした(涙。
でも私が行くと毎回凛さんは輝いていますよ!
これからも私の「目標」として輝いて下さい!
また楽しみにしています!
むぎお
2007/04/25 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメント御礼と素の会ご報告 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる