凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS アメ色たまねぎ

<<   作成日時 : 2007/03/09 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、ちょっとだけちょっとだけうれしいことがあって、
それは、本当にささやかな、前だったら全然満足できなかっただろうことで、
単に、あまりに満たされなくて要求度が下がっているだけなんだけど…そう考えると哀しいものがあるけど…
でもやっぱりちょっとうれしい。私って、単純…


それはさておき…
また、カレーを作った。
祖母の食事に手を替え品を替えしていて、自分達の食事がちょっと手抜きになっているかもしれない。
鍋いっぱいの豚汁、とか、カレーとかを作り置いておいたり、毎日のように鍋物になったり。
でも、まあその中にバリエーションをつけようと、
鍋も、水煮→ソップ炊き→しょうゆだし→味噌味→豆乳なべ…てな具合に進化させていったり、工夫はしているが。

今回はしっかりアメ色たまねぎを作ろうと思った。
この間「はなまるレシピ」でやっていた、「簡単アメ色たまねぎ」って言うのにチャレンジしてみたかったので。
オーブントースターで15分火を通した後だと、フライパンで15分くらいでアメ色になる、という。
普通に作るのの三分の1くらいの時間。

画像


いやー、ホント、簡単! 今までの苦労(あるいは、苦労と思ってやらなかった手抜き)はなんだったんだ!

でも、泣きながら(最近泣くのは得意、笑)山のようにたまねぎ刻んだのに、
出来上がると手のひら2杯くらいになってしまう。ちょっと悲しい。
冷凍保存できます、というけど、そんなに作り置くほど出来上がらない。
冷凍しといて、オニオングラタンスープ、とかにもしたいのに…この量じゃ、カレーに入れて終わり(T_T)

でも、おかげでカレーのコクは一味違う…気がする…のは私だけ?
芝居と違って、人に迷惑かけないもーん。自己満足で結構!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
凛さんお久しぶりです!
「コメントしたい」という気持ちと「でも恥ずかしいし」という気持ちの葛藤でいつも悶々としているFidoです。
玉ねぎおいしそうなので私もやってみました。
成功したのか失敗したのかわからない出来でした。
いや嘘です白状します、多分失敗しました。焦がしてしまいました。
はなまる見なかったんだもん。(言い訳)
また挑戦します。
Fido
2007/03/12 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメ色たまねぎ 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる