凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS コメント御礼と、ギ曲団工務店

<<   作成日時 : 2007/01/13 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

まずはコメント御礼から。
TAIさま、hachiさま、Fidoさま、ほんとにいつもありがとうございます。
もう、ソプラノズ6thの第一話目は、ホントてんこ盛りでサービス満点でしたね。
ずっとおとなし目にしてたあの人がアレで、しかも簡単にああなっちゃったり
しかもそのアレをあんなに長回しでリアルに撮っちゃったり(見た人だけにしかわからない書き方、笑)
割と早くからFBIとアレだったあの人を簡単にああしちゃって、FBIとの関係はバレないままだったり、
挙句にラストにあの人が、なんとあの人をアレなんですから…
(ほんとに見た人しかわからない。でも見た方はわかりますよね、どのあの人があの人なのか、(^^♪)
アドちゃん、やっぱきれいでしたね。
これからもいっぱい化けて出てくれるといいな。ドラマ的にも、仕事的にも(^^ゞ

皆様どうぞ今後ともソプラノズをよろしくお願いいたします。
たとえアドリアーナが出ていなくても…

(タイトルバックのキャスト名が流れてくるところ、ドレア・ド・マッテオの名前がなくなってて、私も哀しかったです)
ああ、でも、できるだけ沢山の皆さんにお芝居見に来て欲しいけど、
TAIさまは前に2回も来て下さったけど今回お忙しいのでしょうか?
hachiさまFidoさまは東京からとても遠くにお住まいだし(T_T)
悲しいわ…残念です。


画像


えー、山のような電動工具の写ってるこの写真は、別に大工さんの休憩室ではありません
いよいよ来週18日〜21日に私が客演する少年ギ曲団『ヴィーヴル《生きる》』の公演会場にして稽古場、
中野坂上A1出口徒歩5分、中野十中裏、酒屋さんの地下、スタジオアキラです。
公演用の大道具を立てる「仕込み」をやっているんですね。

ここ少年ギ曲団のウリの一つに、セットがあります。
彼らは道具の外注を受けちゃう位の技術ももっていて、
こんな小さな劇場にどうしてここまでのものが建つんだ!っていうものを創り出して見せてくれます
実は、一昨年私がヒロインをさせていただいたあの大好きな『ポプコーンの降る街』、
あのリアルにして可動壁もあるというすごい素敵なセットを実際に建ててくれたのも彼ら
です。
ポプコーンも含め、ここのところの公演の、どれもびっくりするようなプランは、セットプランナーの西川昌和さんの手になるものです。
んで、今回も。
凝ってるし。不思議な感じだし。普通っぽくもあるし。すごく素敵。
でも、作るのは大変なんですよー。すごく時間もかかってる。持ち小屋だからこそできる技ですね。
貸し小屋だったら、借り賃もったいなくて仕込みに5日もかけられないもの。
正直、もうちょっと稽古に時間をかけたい気もするのは、タタキ(=大道具を立てていくこと)のできない私の僻み?
でも、仕込って結構楽しいんですよね。文化祭の前日準備みたいでウキウキする。
養成所時代、自分の卒業公演のタタキや衣裳縫いをしていた頃は、
『ああ早く、衣裳さんや大道具さんがつくようになって、役者だけしていたい』なんて思ったもんですが、
今はこの時間、本当に自分達の芝居を自分達で作ってるって感じで、とても楽しい
稽古や普段ではわからない人間性も見えたりするし。
だいたい、男の人のガチ袋(大工さんが腰に下げている道具袋のこと)姿って、とってもセクシーで素敵だわ…
って思うのは、私、やっぱり歪んでいるでしょうか(笑)それとも、人間関係が偏りすぎ?

芝居は、もちろん、なんですが、是非、セットも見るつもりで、いらしてください。
ご来場、お待ちしています。
詳細コチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
男性は仕事着姿が1番セクシーだ!!
・・・って、力が入っちゃいましたが・・・(笑)
いいな〜、大道具とか音響とか照明とか。
舞台なりなんなり「場」を作っていくのって、楽しくて
辛くて楽しくて・・・自分の手がけたものの中で、表現者が
輝いてくれると、それはもう最高の達成感なんですよね〜(^^)
遥か昔(笑)あなたが演劇の世界に足を突っ込ませてくれてから
そういう世界が大好きです。
まあ、今はまったくかかわっていませんが・・・
でも鷹也のレーススタッフも似たようなもんかな?(^^♪
みぃ
2007/01/16 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメント御礼と、ギ曲団工務店 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる