凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月素の会終了しました

<<   作成日時 : 2006/09/11 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ご来場いただいた方、ありがとうございました。
今回の作品は仕掛けが大変で、ひーひーいいましたが、
曲や演出に助けられ、また自分でも背水の陣に追い詰められていたことが作品にはいいほうに作用して、
自分でも、予測より一つ突き抜けた表現ができたように思います。

「初恋」「ゴールイン間近の同棲」と描いてきて、素直に「結婚」といけないのが私のカナシイところ(笑)
今回取り上げたのは「不倫」「離婚」(T_T)
うーん。女の人生シリーズとしては、世間的、時節柄は「出産」だったかもしれないですが、ね(^_^;)

『源氏物語』の講座に通っている二人の女性それぞれの一人語りでつづられていくのですが、
お互いは知らなかったけれど、実は一人の男性を挟んで本妻と愛人であったことが、最後に匂わせられている、
その三角形が閉じていく仕掛けが、コワくて面白かったので選んだのですが…
二人の演じ分けをすると、片方が弱く引いた感じになってしまったり、
感情が乗り過ぎて、聞き手に想像の余地がない、伝える意識が足りないとダメが出たり、
予想はしていましたが、それ以上に大変でした。表現的にも、精神的にも。
かたっぽの女の名前が私の本名に近くて、その負け犬っぷりが痛かったです。性格は全然違うが。
それにどっちの女も、あんまり『愛』が感じられないのよねえ、そこがコワイ。
いや、かえって深く愛されるほうがコワイという、「薄い人」ってのもいるのかもしれないですが…

でも、またひとつ、前に進めた自覚はあるな。女優としては。
女としては、また幸薄くなった感じは否めませんが…(T_T)(笑)

杉浦さんの前で(一節だけだけど)古典(源氏)を入れて読む、なんて無謀にしてずうずうしいことにもチャレンジしたし!
さて、凛はこの先どこへ行くのか…
ちょっと、ゆっくり、考えます。
ありがとうございました。次があったら、皆様また、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはむぎおです。昨日の「素の会」は聞いていく内にだんだん凛WORLDにのめり込んでしまいました(笑。
しかし杉浦先生は「受付係」を演じていたのですか!さすが女優さんは違いますね。 あれエチュードだったんですね(笑。
また凛さんの朗読楽しみにしています!おし!俺も頑張りますよ〜!
むぎお
むぎお
2006/09/11 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月素の会終了しました 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる