凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS Sさんのこと

<<   作成日時 : 2006/08/19 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まっぴーさん、コメントありがとうございます。
ワークショップの話とか、いろいろお答えしたいことあるんですが、やはりまずはここからでしょうか。

Sさん(マスコミや新聞にも出たし、障りのあること書く訳ではないので実名でもいいのですが、事務所の許可とってないし、わざわざ「書いていいですか」と許可取るほどのことも書けないし、事が事だけにブログごときで事務所煩わすのも気がひけるし、かといって勝手に書くのも失礼な気がするし…考えた末いつもどおりイニシャルだけにしておきます)の訃報。
事務所からのファックスで知りました。
事務所からはアテレコ関係全ての訃報がファックス転送されてきて、
いつもは一度もお目にかかったことのない○○監督のご母堂…なんてものばかりなのですが…
目を疑いました。直接知っている人の見るのは、マウス(という事務所)の同世代の男性が亡くなった時以来だと思う。
すっごいショック。だって、56歳なんて…若すぎる。
事務所のパーティーくらいしか(私最近現場行ってないので)お目にかからないのですが、
全然お変わりなく、お元気に飲んでいらしたし。
芝居のプロデュースとか…なさりたいこと、まだまだ沢山おありだったでしょうに…。

まっぴーさんのほうが、きっとSさんとは接点が多く、思い出も沢山あるのでは?
『ニキータ』って海外ドラマ吹替え行ったり、その打ち上げ旅行も行ったよね?
あの時の写真、訃報見てどうしても見たくなって探したけど、どこかへしまいこんでしまったみたい。
『ニキータ』のマイケル。すっごくセクシーでかっこよかったよね。

『ニキータ』は私が事務所にお世話になる前で、結局その頃のほうがご一緒する機会は多かったのですが、
何かの折に「凛ちゃんはうち来て良かったのどうなの?」とふっと聞いてくださったことがあって、
いつもパーティーとかでは周り若い美人ちゃんばっかりで近寄り難いなと思ってたけど、
ちゃんと気にはしていてくださったのだ、と、とてもうれしかった思い出があります。
シャイで「俺は心配してるよ」なんて態度表面には出さないけど、優しい方でした。

…ガンダム好きの知人何人もから「同じ事務所だよね」と思いを語られて、悲しいけれどちょっとうらやましくもありました。
私今死んでも死亡記事出ないし、作品思い出して語ってくれる人もいないだろうなって。
やることやり遂げて、死にたい。
今心が死にかけで、亡くなった人に比べれば生きてるだけで幸せじゃんと思おうとしてるんだけど、
痛み苦しみを感じる「ボディ」のほうが生きてて心だけ死んでるってのもまたかえって辛かったりもして…
んで、いろいろ考えない(少なくともその時間だけは)ためのワークショップに通っていたりするのですが…
それはまた、改めて。

自分と時間を共有した人が周りからいなくなるって、辛いわ。時間ごと思い出ごともぎ取られる感じ。
Sさんのご冥福を心よりお祈りいたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 Sさんのご冥福をお祈りいたします……。
 訃報を見た時に「凛さん、同じ事務所だよね……」と、凛さん自身が述べられるまではこの件についてふれずにいたいと思っていました。
 人って本当に「いつ」「どうなるか」分からないものですよね……。
 残った私達は舞台から去っていった方の分も頑張らねば!
PIP
2006/08/19 03:19
お久しぶりです。むぎおです。
俺はいつか凛さんと一緒に舞台に立てるように頑張ってますよ!
 
ご冥福お祈りいたします。   むぎお
むぎお
2006/08/19 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sさんのこと 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる