凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピュー社長ご馳走様です(モンプチ試食会)

<<   作成日時 : 2006/07/23 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

おホホホホ、ホテルセンチュリーハイアット東京!でおランチしてきたザマス(笑)
しかも、着席フルコース、ザマス。うちのピュー社長様(写真参照)のおごりザマス。


というのは、冗談で…
グルメなネコのレストランメニュー、キャットフードのモンプチのファンクラブ「エスパスモンプチ」が、
キャンペーン「ネコと私の美味しい記念日」のプレゼント品の試食会に招いてくださったのです。
このキャンペーン、お猫様にはモンプチ、人間にはセンチュリーハイアットシェフ特製コースがいただけて、
今回の試食会ももちろん、キャットフードではなく人間のコースをいただいてきました(笑)

大雨でちょっと電車も遅れた中、センチュリーハイアット27階に到着、
と、予想外に小さなお部屋に、テーブルが2つ。なんと当選者は11名。すごい確率、よく当たったな。
社員の方も感じ良く、すごく丁寧にもてなされている感じがして、うれしかった。
テーブルには事前に送っておいた愛猫の写真が飾ってある。あら、うちのテーブル、血統書つきっぽいコが多いかも。
でも、みんな内心は「うちのコが一番可愛いわ」と思ってるに違いない。たとえうちのように由緒正しい駄ネコでも(笑)
ひとしきり、自己紹介とうちのコ自慢。私は一応マイク前も本職だけど、皆さんネコ話になると物怖じせず喋ること喋ること。
シャンパンで乾杯のあと、一品ずつシェフの説明付きでコースが供される
どれもこれも、すごく美しくて、美味しい!デジカメ持って行けばよかった
(だってこういうの、パブリシティ関係だから、撮影とか許可されないと思ったんだもん。残念)

北海道産ズワイ蟹のテリーヌと 駿河湾産桜海老 絵描き皿
ヴィシソワーズと冷たいコンソメ 帆立貝散らし
オホーツク産帆立貝と フォアグラのほうれん草包み
牛背肉のロースト小口切り 黒胡椒ソース
高知産柚子のムースリーヌ フルーツソース添え
コーヒーまたは紅茶


んー、今思い出してもうっとり。メイン、お魚のほうもおいしそうだった。一口食べたかった(笑)
みんなおいしかったけど、私はフォアグラと帆立貝が好きだったかな。ヴィシソワーズもさっぱりするりとおいしかったな。
あと、なによりご馳走だったのが、お互い思い切りネコ話をできたこと
たぶんいつも周りの人に引かれたり、あーあって顔をされる話を、ノリノリで聞いてくれるお互いがいる。
いろいろな話を聞いた。出産、ご飯、爪とぎ、甘え方、お風呂、爪切り、おもちゃ、好物、芸…
ほんとにネコって、個体差が激しい、一匹一匹違うのねーって。だから参考にはならないけど、面白かった。
進行MCの社員の方も(自分もMCやるし商売柄ついついそういう目で見てしまうのだけれど)
出すぎずちょっと関西なまりで感じ良く、こういうのもいいなと思った。
私だったら、ついつい盛り上げようと煽っちゃうと思う。でもきっとこの会はこの方がなごやかで、いい。
プロとしては、ちょっとくやしいけどね(笑)

同じテーブルに、外国人(オーストラリア?)販促マネージャーさんがいて、彼がネコ自慢を
一生懸命途中まで日本語でサービスしてくれようとするのもとっても感じがよかったな。
(英語もゆっくり言ってくれるので大体解るし、通訳さんもついてくれる。こちらの話も通訳さんが訳してくれて、安心)
「ネコの手帖」の編集の方もいらして、興味深いお話を伺えた(ホントはもっとそのへん聞きたかったけど、
みんなのネコ話が絶えず、それをニコニコ聞いてくださっていた)

あと、ちょっと関係ないけど、私にとって印象的だったのが、マネージャーさんのスピーチのあと通訳の社員の方に
「訳してる時に、ニコニコうなずきながら聞いてくださってありがとうございました。うれしかったです」と言われた事。

実は前日、芝居のワークショップでファシリテーターに
「説明一つ一つうなずいて話を受け取ってくれて、こっちが気を使ってもらってる気がして…ありがとう」と
丁度同じ意味のことをいわれたばかりだったのだ。
私って今、人とつながりたいんだな、相手役を支えたいんだな、と改めて思った。
もしかしたら、塾でバイトしてたときに、生きてるか死んでるか解らない反応の薄い子が年々増えてきて、
自分が授業してる時に「おーい!」ってゆすりたくなったからかもしれない。
話してる人を不安にしたくない、私は聞いてるよって伝えてあげたい。
もう亡くなってしまった役者の先輩に「相手役は目で支えてあげなさい」とまだ10代の頃に言われた。
それを大事に守ってるのかもしれない。
何をしていても、何をやっても、芝居につながっちゃうんだな、とふと思った

えー、試食会終了後はお土産までいただきまして(写真参照)
これがなければ、ピューに恨まれるところでした。よかったです。
ブログ掲載の許可もいただきましたし(とても喜んでくださいました、こんな弱小ブログですみません)
試食会の模様はエスパスモンプチのサイト(こちら)でも紹介されると思います。
そちらアップされてから、とも思いましたが、まだだったので、とりあえずご報告。

あ、エスパスのメンバーはサイトで応募できて、プレゼントもいただけるので、にゃんこオーナーさんは、是非。
あーおいしかったー。楽しかったー。
ピュリナモンプチのみなさん、うちのピュー様、おかげさまでありがとうございました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
素の会告知と、モンプチ試食会サイトのお知らせ
ルティさんのワークショップのあとにもう一つ別口のワークショップに行きまして、 そいつも丁度補完し合う様な内容だったのでとても面白くて、 ぜひご報告したい、と思いつつ、今その時間的精神的余裕がなくて、すみません。 期日の迫っているものから。 ...続きを見る
凛の、ちょっとした思いつ記
2006/09/05 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凛 様

こんばんは。
実は、私も試食会に参加したのです〜。。。
時間よりも遅れて到着したといえばなんとなくお分かりに
なりますでしょうか。

テーブルは別でしたので残念ながらお話することは出来ませんでしたけど・・・本当に楽しいランチでしたね。

よろしければお料理の画像をお送りしましょうか?
お肉もお魚も写してありますよ。(^-^)¥
nutsberry
2006/07/25 01:39
凛さんお久しぶりです!相変わらずこっそり応援している
Fidoです。(スミマセン)

通訳の方の気持ち、すごくわかる!と思いました。
少し経験あるのですが、「うれしい」「心強い」に加えて、
そういう聞き手の方がいらっしゃると訳がブレにくく質も
上がる気がします。

それにしてもピュー社長雰囲気ありますねえ。
Fido
2006/07/26 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピュー社長ご馳走様です(モンプチ試食会) 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる