凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS またバトンで逃げておく

<<   作成日時 : 2006/05/22 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

まっぴーさん、コメントありがとうございます。
役作りが深いって、うれしいな。でも、考えすぎで身動き取れなくなったりするのですよ、
特に現実生活において… よく言われるの、すべてをシミュレートなんかできないんだよって…

さて、まっぴーさんのところで、もう一個見てしまった強制バトン。でも長いのよねー。
見ちゃったあなたも、一蓮托生。覚悟を決めて、時間のあるときご一緒に…

【見たらすぐやるバトン】
   見た人は必ずやる事。今すぐやる事。
   足跡を付けた瞬間「見た」と判断されます。

■ステータス
HN:「凛」 場所によっては「りんりん」
   りんりんがいっぱい入るところで「りんりん・オブ・ちょっといい」と名乗ってる時もあり
   (何のパロディか解らなくなったらどうしようかな)
年齢:別にいくつでもいいけど。どうせ小学校の時に「奥さん」って呼ばれたこともあるし(T_T)…
   検索すりゃでてきちゃうよね。
職業:役者。声の仕事が多め。塾の先生とライター業は失業中。実は役者も半失業中(T_T)
病気:心系
口癖:ありますか?自覚ないなあ。あったら教えてください。直したい。

[靴のサイズ]
23cm

[両親はまだ結婚してる?]
はい

[兄弟]
一人っ子。
親に孫の顔を見せてくれたり、いろんな面倒を抱えてくれたり、私の葬式出してくれたりする
それでいて私があごで使える、弟がほしい。

[ペット]
ネコのピュー社長に私が飼われています

■好きなもの

[色]
紫かなあ。青がお好きなんですねって言われた事もあるし、赤い人だねって言われたこともある。最近モスグリーンや、こげ茶も好き。黒もいい、って結局決断力がないだけか(笑)

[番号]
一番になりたい、とは思います。ゼロに戻りたい、とも思います。
でも数字としては…全て平等、同じ価値だから数字だと思います。

[動物]
ネコのためなら何でもする。
自分もネコ科の動物だと思う。女豹になりたい。
でも実際は口笛一つで尻尾振って飛んでくるくせに気だけ強い柴犬だったりして。

[飲み物]
上手に入れた日本茶が一番うまいと思います。
中国茶も好きだけど。

[ソーダ]
そうか?…って、なんだこの質問? (笑)

[本]
字が書いてあるものは、薬の効能書きも携帯の取り説も読みます。
字を読んでいないと、永久にものを考え続けてしまうので、まあ現実逃避かな。
最近好きなのは、石田衣良、角田光代、奥田英朗etc.
みな大きな賞を獲る前に面白いなと見つけて、あれよという間に売れっ子になってしまった
そういう意味で読む力はあるのかも。いや、ごく一般的な読み手だというだけか…

[花]
桜の下にいると「ねがはくは花の下にて春死なん」と詠んだ気持ちがよく解る。だから芸名にも入れました。
あと、白く小さくちまちましている花が好き。小手鞠、雪柳、鈴蘭。
薔薇が一輪、っていうのも好き。

■質問

[髪染めてる?]
声優はじめた頃、ある先輩のアドバイスでほんとに「赤」って色のベリーショートにしてたことがある。
今はフラガールなんで、染めてません。

[髪の毛巻いてる?]
今はフラガールなんで、かけてません。肩甲骨辺りまで伸ばしたなんてバレエ時代以来。久しぶり。

[タトゥーしてる?]
してません。
アドリアーナあててた時、彼女のボディアートかっこいいなとおもって、シール張ったことはある。

[ピアス開けてる?]
開けてない。ちょっと怖い。

[カンニングした事ある?]
それ系の悪さって、したことないんだよねー。ほんとイヤミな優等生だったから。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
お酒は飲む。昔はザルだった。仕事でメチャ飲みさせられたことがあって、体壊して弱くなった。
最後まで、意識がしっかりしてて、会計とかして人の世話を焼くほう。
ただし、人生で2回だけ、全く意識なくして、壊れて、人に迷惑かけた事がある。

タバコは、昔一度だけ演出をした時に、何かに依存したくて吸っていた。
でも公演が終わったとたん、これは私にいらない物だな、と解った。
だから吸えるけど、吸わない。

[ジェットコースター好き?]
以前、絶叫系に乗ってルポ記事を書くという連載をしていたことがある。
金ももらわず、金を払ってあんなもんに乗る人の気が知れない。キライです。

[どこか引越しできたらなぁ〜と思う?]
思い切り演技だけに入れ込んだり、時間を気にせずに泣いたり喚いたりできる一人暮らしがしたい。
でもパラサイトしてるから何とか生きてる身で、そんなこといえない(T_T)

[もっとピアス開けたい?]
特には…

[掃除好き?]
トイレとか窓とか磨くのは好き、片付けるのは大の苦手。
だいたい、喜んでくれる人がいないところ(自分の部屋とか)はやる気がしない、欠陥人間。

[丸字?どんな筆記?]
結構ダイナミックな男字です。
うまいといってくれる人は結構多いけど、癖があるので、自分ではあまり好きじゃない。

[ウェブカメラ持ってる?]
持ってない。つけて、中国語のウエブレッスンやってみたい。

[コンピューターから離れられる?]
うーん。依存してるかも。これがないと、もっと精神状態悪いでしょう、きっと。

[殴り合いのケンカした事ある?」
ないなあ。

[犯罪を犯した事ある?]
今んとこ、ない。

[お水/ホストに見間違えられた事ある?]
一昨年、ちょっと小奇麗にして歩いてたら、スカウトに手を掴まれて離してもらえなかった事があった。
「あんた、私をいくつだとおもってるの」といってふり離した。
…でも、熟女パブとかって、あるのかも…(笑)

[嘘をついた事ある?]
だって、生きてるから…(笑)

[誰かを愛した事ある?]
だって、生きてるから…(笑)
情が深すぎるほうなので、愛される人にはかなり迷惑かけると思います。 ごめんなさい。

[友達とキスした事ある?]
あります。

[誰かの心をもて遊んだ事ある?]
それは…受け手側がもてあそばれたと思うかどうかで…私が決められることではないように…

[人を利用した事ある?]
ないと思うんですけど、それも受け手側が(以下略)

[使われた事は?]
わりとお人よしのバカの便利女なんで、しょっちゅうです。

[浮気された事ある?]
もっと手痛い思いをしたことがあるので…そんなことは別にいい。

[何かを盗んだ事ある?]
あなたの「はぁとっ」!…とかいうのが似合うキャラになってみたかったぜ、フッ

[拳銃を手にした事ある?]
刀(本身)はありますが、銃はありません。小道具ならあるけど。

■今現在

[今着てる服]
今外出から帰ったとこなので、黒のペイズリーみたいな柄のロングワンピと
モスグリーンのミニボレロ

[今のムード]
今日は人にあって少し元気がもらえた(私も元気な振りをしてたら元気っぽくなった)ので
「どよーん」から「チョピットポワーン」に向上

[今のテイスト]
明るめのモスグリーン

[今のにおい]
DHCのフレグランス(オリーブフラワー)

[今の髪型]
トップだけをまとめたダウンスタイル

[今やりたい事]
私を認めてくれる人とお仕事したい。

[今聞いているCD]
ハワイアン。Moe Kealeの「South Sea Island Magic」

[一番最近読んだ本]
池澤夏樹「ハワイイ紀行」を読んでるところ。

[一番最近見た映画]
えー、いつだ?忘れた。

[一番最後に食べたもの]
黒ゴマプリン

[一番最後に電話でしゃべった人]
うちのパパ(血縁関係のあるほうのパパ)

[ドラッグ使ったのは?]
ないっす。

[地球の他の惑星にも人類がいると思う]
知的生命体はいると思いますが、それが手、足、胴、頭という「人」の形とは限らないと思う。
植物から進化した、とか、動物とか、昆虫とか、鉱物起源なんてのもありかも。

[初恋覚えてる]
もちろん!

[まだ好き?]
どうしているだろうと懐かしくは思います。大人になってしばらくは年賀状のやり取りもあったし。
でも、会わないほうがいいよね、きっと(笑)

[新聞は読む?]
広告も含め、結構隅々まで。

[ゲイやビアンの友達はいる?]
います。

[奇跡を信じる?]
信じます。信じたい。

[成績いい?]
学校の勉強の、という意味ならば、良かったです。

[帽子かぶる?]
日焼けが怖いお年頃なので、帽子か日傘は必需品。

[自己嫌悪する?]
してない時を探すのが大変。

[何かに依存してる?]
パソコン、ネコ、サプリメント、人。

[親友いる?]
いないのではないかなあ。

[身近に感じられる友達いる?]
友達少ないので。ごめんなさい、身近というとたぶん、いない。

[自分の字好き?]
人が言ってくれるほどうまいとは思わないけど、好きは好きです。

[見た目気にする]
どう見えるか、どう見せるかも仕事のうち

[ファーストキス]
10代の頃、舞台の上でした。初めてだったのだと言ったら、ホリゾント(舞台奥の幕)裏で、
もう一度今度はちゃんと、してくれました。

[一目惚れって信じる?]
信じない事はないけど、私が好きになる人は大抵第一印象が悪い。
なんだこのおっさん、と思った人が、あとからすごく好きになったり、長く続いたりします。

[ビビビ!を信じる]
はい。

[思わせぶりは激しい方?]
それは…受け手側が(以下略)

[シャイ過ぎて1歩を踏み出せない]
シャイですが、行く時はいきます。

■自分の事

[よく物思いにふける?]
趣味は妄想。誰か、ものを考えずにすむ方法を教えて。

[自分の性格悪いと思う?]
悪いです。

[嫌味っぽい?]
私は、言うべき事は言わねば、と思って言っているのですが、受け手側が(以下略)
私の決められることではありません。

[天使?]
そうありたい。

[悪魔?]
そうかもしれない。

[シャイ?]
すごく。

[よくしゃべる?]
サービス精神旺盛なので、座持ちのためには喋りますが、黙っていたほうが楽。
でも、好きで喋ってるようにみられてるだろうな。

[疲れた?]
ちょっと長いよねー。あと、さすがにねむいっす。

現実逃避のために受け取ったバトン。意外と自分の本質が解ってきてしまって、
精神状態よくないと辛いか…。でも逆にカウンセリングみたいで、セラピーセッションになるかも。
皆様も是非、お試しあれ。時間のあるときに、ね(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。むぎおです。お忙しい中、私のブログに来ていただいてありがとうございます!コメントの返信は私のブログに返事しました! ところでこれ見ちゃったのですが、私のブログでやっぱりやっちゃうんですかね?
むぎお
2006/05/26 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
またバトンで逃げておく 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる