凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS いぬのえいが、卑怯(T_T)

<<   作成日時 : 2005/11/16 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


忙しいのに、なんとなくテレビつけていて、途中からですが『いぬのえいが』見ちゃいました。
川平&天海の辺りはけっこうツボで、アハアハ笑いつつ見てたんですが、
最後の「ねえ、マリモ」っていう、いぬと少女の成長と人生(犬生?)
ほとんど映像と字幕だけでつづっていく話でもうボロボロ。
そう来るか、ずるいぞ作り手、と思いながら、
涙が出る、なんてもんじゃなくて、もう号泣でした。
すぐ脇で家のネコのピューのヤツが、すやすや爆睡してたんで
それを横目でちらちら見てたら、もうたまらなくって…(T_T)
コイツも、たぶんもう私の年を追い越してしまっていて、
コイツがいなくなるときは、号泣なんてもんじゃすまないだろうなんて思ったら、もう…(T_T)(T_T)
生き物飼ってる人は、みんなそうだったんじゃないかな?

久しぶりにたっぷり泣いて、なんか、すっきりしてしまった。
そういえば涙も、汗なんかと同じで排泄作用があるとか、
なんたらホルモンが出るとか聞いたことがあります。
週に一回くらい、思いっきり泣いたらいい、とか。
これなら泣ける、って本や映画用意しとくといいですね。
私も泣かせる吹替を、芝居を…できるといいなあ(^^ゞ

こんな本、あります。号泣用のリストも載ってます(^_^;)
週末号泣のススメ―涙でストレス解消!脳をリセット!
週末号泣のススメ―涙でストレス解消!脳をリセット!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ねえ、マリモ
犬との時間は、せつないほど短い。映画『いぬのえいが』の感動作「ねえ、マリモ」原作 ...続きを見る
ぷーちなび犬本
2006/01/23 11:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 体調不良で寝てましたんで、人に起こされてちょうど私も川平&天海のトコから見ました。
 ある意味、おいしかったかも(笑)
PIP
2005/11/17 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぬのえいが、卑怯(T_T) 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる