凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車男、終点!

<<   作成日時 : 2005/09/23 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おまいらに光あれ・・・」について
『電車男』はこのクールのドラマで唯一見ていたドラマです。
どうも、特に海外ドラマの吹替えの仕事をするようになってから、
日本のドラマが見てられなくなってしまって…
『ソプラノズ』や『NYPDブルー』なんかの深さを知ってしまうと、
アイドルメインで3ヶ月で終わらなきゃならない日本の制作状況の辛さがかわいそうですよね。

そんな中、久しぶりに1クール完走しました『電車男』。
伊藤淳史さんが感じ良かったのと、
ネットの住人一人一人のいろんなジャンルオタクの凝り具合(六角さんオイシイ)や、
今日の最終回にマチルダフィギュアが映ってるとこで戸田恵子さん出しちゃうなんていう
(戸田さんとは仕事はじめた頃、一度だけ現場ご一緒したことがあります。私はスタジオのはじっこでしたが。
アニメあまり知らないけど、それでも「ああマチルダさんの声」と思いましたもん)
スタッフの遊び感覚にひかれて面白くみていましたが。

でもきっと、私が見続けたのは、2ちゃんの『ソプラノズ』スレでアドリアーナのラストのときに
住人の皆さんの怒涛の書き込みで救われた、支えられた、自分のあの経験があったからです。
全然他人事の「電車」のために一生懸命になってアドバイスしたり、
スレッドに戻って来いと呼びかけるために、それぞれがアキバに見ず知らずの「電車」探しに行ったり、
そんなドラマの中のネット上の人情、温かい心のつながりが、
アドリアーナのために泣いてくださった、凛さんグッジョブって言ってくださった、
見ず知らずの沢山の方の声
を思い出させてくれて、
これは絵空事なんかじゃない、本当にありうる話なんだというリアリティを
たぶん他のどの視聴者よりも強く感じながら見ることができた私です。

そりゃ、ドラマや演技についてのツッコミどころはいろいろあるけどさあ…
一緒にいい夢、おとぎ話見られたかな、って感じかな?お疲れ様でした。
おまいらに、光あれ!!

発売まで、あと一週間!予約受付中!らしいです
ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア サード・シーズン コレクターズ・ボックス
ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア サード・シーズン コレクターズ・ボックス [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車男、終点! 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる