凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は中秋の名月で

<<   作成日時 : 2005/09/18 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
すごくきれいです。月、まん丸で。
明日18日が旧暦の8月15日。中秋の名月です。
この3連休(といって、勤め人でない私にはあまり実感はないのですが)関東はずっと晴れらしいので、
きれいな満月が見られるでしょう。明日覚えてたら空、見上げてみてください。
私は7時ごろの低くて大きな月が好き。

風がちょっとひやひやして、あんなにうだるくらいに暑かったのにちゃんと秋が来るんだなあと
なんだか不思議なくらい。
人間が立ちどまっていても、季節はちゃんとうつろっていっている。
私も今日、またひとつアクションを起こしてきました。
なかなかうまくいかないけど、凹んでばかりいられない…

花屋の店先で撮った一枚。コスモスなのがいかにも秋ですね。
買いもしないでこっそり写真だけ、ごめんなさい。だって、この付属品、付いて来てくれないでしょ?(笑)

みぃさま、TAIさま、コメントありがとうございます。
今日ストレッチのクラスに出たら、あちこち硬くなってました。ダンサー(元?)なのに(^^ゞ
考えが硬直すると、体にも無駄な力が入るみたいです。
経年変化もあるけれど、耐用年数にはまだ間があるはずなので(笑)
気を使いつつ、手を入れつつ、お互い大事に使いましょうね。
TAIさま、お大事にね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は中秋の名月で 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる