凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楊貴妃のライバル!

<<   作成日時 : 2005/08/15 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

ゴーヤー続報。
今朝見たら、ものすごく花が増えていて、あれ全部に実が生ったら大変って感じ。
でも、生命力強いからな。
写真の実はまだ白いままでしたが、同じ蔓の中に下半分黄色に熟したものが。
へ?黄色?? 緑色になんないの?
やっぱり、東京の陽射しじゃ、力不足なんでしょうか?

ほぼにちブログさんのトラックバック(ありがとうございます)によれば、
実はまたの名を蔓茘枝(つるれいし)とか。
レイシといえばライチじゃないですか。全然似てないけど、植物的に何か関係あるんだろうか。
そういえば、ライチといえば楊貴妃のお気に入り(強引)

この間、何の気なしに通販カタログの大人向けページ(よくありますよね、コン○ームとか、ちょっとエッチ目のランジェリーとか集めてあるところ)をぺらぺらっと見てたら、
以前、たぶん吹替えた作品?が載っていた。
私は、楊貴妃のライバル。彼女が来るまで、玄宗皇帝の第一の寵愛を誇っていた妃。
準ヒロインで、すごくしどころもあって、いい役だった。
豊満な楊貴妃に対して、ちょっと榎本加奈子ちゃん似の、スレンダー美人で。
確かに、エッチなシーンがやたら長いし、手を変え品を変えって感じ(でも日本のAVに比べたら断然ソフト)だったけど、
ドラマ部分は、けっこう(日本のアダルト物に比べて)しっかり作ってあった。
時々つっこみどころ満載の手抜き小道具とかもあるけど、それも含めて、
演っていてとても面白かった。
うーむ。まさか、こういう用途だったとは…(^^ゞ
暑いスタジオで、みんなで酸欠になりそうになりながら、アッハンウッフン、頑張ったのを思い出す。
お仕事ですもん(^^ゞ
でも、楽しかったな、あの役…起伏もあって、ちゃんと芝居できたって感じがしたし。
私は「かわゆい萌え声」ではないので、18禁(成人向け)アニメとかやらせてもらえないから、
こういう作品、貴重品かも (-_-)ニヤリ


これ↓…かなあ? パッケージは見たことないので、分かりません。お勧めは…しませんよ。まあ、エッチなVシネくらいに思っていただければ。(くの一忍法帳、とかね…笑)
楊貴妃 壱
楊貴妃 壱 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーヤーとソプラノズと8月15日
ゴーヤー三報。前記事『楊貴妃のライバル!』のコメント欄をご覧ください。 Fidoさま、ありがとうございます。いやー、思わずゴーヤーのサイトへ行って見てしまった。 すごいですね、本州の人間はこんなにゴーヤーに種類があるなんてたぶん知りません。(私だけ?) 東京で売っているのは、03のに近い気がしますね。 白いのも種類なのねー、サラダ向きなんだ。あの遊歩道のは、誰かが収穫するのかなあ? ...続きを見る
凛の、ちょっとした思いつ記
2005/08/15 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。あのですね、白いゴーヤーは「白れいし」といって台湾原産のそういう種類で緑にはならないんだそうです。無知ですみませんでした。
お詫びといっては何ですが下のサイト、わかりやすかったので興味のある方はご参考にどうぞ。(注:サイト主に確認したところブログ等にURLを載せるのはもちろん大歓迎ですが画像やコンテンツ等の転用はNGだそうです。ご了承下さい。)
http://www.go-ya-s.com/contenst/seed.html
ちなみにうちのは6番(長レイシ)っぽく、実家のは3番(中長苦瓜)、4番(あばしゴーヤー)、6番(長レイシ)の3種だと思います。
今回いろいろ調べてみて驚くこといっぱいありました。あるサイトでは「食べた後の種はすぐには栽培に向かないので来年蒔いたほうがいい」みたいに書いてあったり。ええー、そうなの?じゃ、私が今食べてるゴーヤーって一体…?と思ったり。うちのやつらは土と水と太陽だけでがんがん成長してます。肥料なんて高級なもの全くやったことない…。土の中にミミズは大量に住んでますけどね。
以上です。ゴーヤー話題で長々とすみませんでした。
Fido
2005/08/15 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
楊貴妃のライバル! 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる