凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月を見て!

<<   作成日時 : 2005/08/21 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

>TAIさま、PIPさま、みぃさま、いつもコメントありがとうございます。
私も今、過去の自分の仕事ビデオを見直しています。>TAIさま
今日はソプラノズの第4シーズンのいくつかを。
近々またこちらに感じたことを書くつもりでいますので、詳しくはその折に。

昨日帰り道、ふと見上げたら、ほぼまん丸の月が出ていた。
金曜日が旧暦7月15日だから、十六夜(いざよい)の月だろうか
久しぶりに雷の心配もせずに、こんな煌々と冴えた月を見た気がした。
まだ夜浅い時間だったせいか、低くて、うさぎ模様も見える位に大きくて。
目をつぶると残像が残るほど、明るい月。

今日も帰り道には、きれいに月が出ていた。
今、外に出て確かめたら、もう高い位置に上ってしまって小さくなったけれど、
やっぱりきれいな明るい月です。風もひんやりしています。
月は、秋の季語。
そういえば、塾はいつも同じ時間に終わるのに、明らかに帰り道は7月より暗い
昼間の、密着フィルムのような蒸し暑さからは想像できないけれど、
着実に秋は近づいてきているのですね。


月物語ポストカード
月物語ポストカード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 20日の月は綺麗でしたね〜。
 「おお 月よ 月よ 黄金の満月よ」ってなもんで
 月見酒と……洒落込めませんでした(泣)
PIP
2005/08/22 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
月を見て! 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる