凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術、芸能の類なんてのは

<<   作成日時 : 2005/06/06 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

虚業だよなあ、とつくづく思う。
米を作る、とか、家を建てる、とかいうのと違って、
今日世界からなくなっても、誰も生きていくのに困らない。ちょっと淋しくなるくらい?

言ってみれば、嗜好品だ。
タバコがなくても、酒がなくても、生きてはいける。
けれど、タバコがなくちゃホッと一息がつけない、という人もいるし、
タバコのにおいすら嫌いで、自分の隣では吸って欲しくないと思っている人もいる。

でも、隣で吸って欲しくないなら、「すみませんけど、ここではやめて」とお願いするか、
自分がその場所を離れればいいだけの話で、
これから吸おうとしてる人にいきなり「ダメ」といったり、
タバコを取り上げたりするのはルール違反だ。

人間いろいろの感じ方をするので、
私がおもしろいと思った小説や芝居や映画などを見て、自分には合わないなあと思う人も多いと思う。
逆に、他人がいいといっても、ひねくれ者の私は感心しない、というのもあるかもしれない。
でも、これからそれをのぞいてみようかと楽しみにしている人もいるかもしれないのに、
自分の嗜好だけで、否定的なことは書かないようにしたいと、私は思う。
ブログは、日記でエッセイであるとともに、公器でもあると思うから…

たぶんこれからも、小説や芸能の紹介などすると思いますが…
私と趣味が違っちゃった人、勘弁して、読み飛ばしてくださいねm(__)m
でも、食わず嫌いだった分野に「新しい好み」が見つかるって事も、あるかもしれませんよ(^_-)-☆
We Will Rock You: Rock Theatrical
We Will Rock You: Rock Theatrical / O.C.R

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸術、芸能の類なんてのは 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる