凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS Show must go on!(シアターX初日です)

<<   作成日時 : 2005/06/28 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

小屋入り。劇場本舞台での舞台稽古です。
いろんなことが起こります。
今まで何回稽古しても起きなかったことが起こります。
劇中の消えもの(食べ物)で共演者がむせる、水がこぼれる、
挙句の果てに、私、演技ですっと目線を流したら、コンタクトがずれた!!
瞬きしたけど、戻らない。眼の中にある感触はあるんだけど。
結局、芝居後ろ半分、そのまま演技しました。こんなの初めて。落としたのでなくて不幸中の幸い。

吹替えでも映像でも、最悪「ごめんなさい、ちょっと止めて」って事がありますが、
生である舞台はそれがない
何が起きても、物語は続けていかなくてはいけない。

Show must go on. 
恐ろしくもあり、楽しみでもあり…
28日、両国シアターΧ初日です。どうぞ、見にいらしてください。詳細はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 稽古場は稽古場、舞台上は舞台上。 ……という事だったりして。
 舞台のための稽古はあっても、稽古のための舞台はないですものね。(そのあたりの価値が逆の役者さんが多い気もしますが……)
 稽古で起こらなかった事が劇場に入ると続出する……うん、悪戯鬼とか劇場ワラシとかいるんですよ、きっと(笑)
 さぁ、初日ですね。 凛さん、頑張って!
 楽しみにしています。
PIP
2005/06/28 04:00
ほんっっっと見に行きたかった!g(>_<)g
真夏のような毎日だけど、体調管理に気をつけて最後まで演じきってね!
外気に負けないぐらい「熱い気持ち」で頑張れ〜!
みぃ
2005/06/28 05:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
Show must go on!(シアターX初日です) 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる