凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS お相撲さんの街

<<   作成日時 : 2005/06/22 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
芝居の稽古場は、今回の劇場がある両国

駅から劇場への道で、ベビーローションに似た甘いいい香りがして、
ふと振り向くと、おすもうさんが自転車ですいーっと通って行ったりします。
国技館の場所中でなくても、相撲部屋もあるし、両国では力士の姿を沢山見かけるのです。
(地方場所が近くなると、いなくなってしまうんでしょうが)

いい香りの正体は、鬢付け油なのでしょう。
ついつい思い切り吸い込んでしまいたくなる私。匂いフェチ?

ちょっと昔の芝居をやるのに、見るのに、気分からぴったりの、ステキな街です。
よろしかったらいらしてくださいね。よろしくお願いいたします。詳細はこちら

この人の漫画↓は題材が和物(おすもうだの、お坊さんだの)で、でも切り取り方がちょっとヘンでおもしろい。両国花錦闘士(おしゃれりきし) (1)
両国花錦闘士(おしゃれりきし) (1)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!両国は、香りがありますよね〜!
ついでに「やたらと後部が沈んだタクシー」も見られます(笑)
お相撲さんが乗っているので窮屈そうなんだけど、なんだか可愛くて
笑っちゃいますよ!
みい
2005/06/22 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
お相撲さんの街 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる